巡礼二日目! 3月30日(土) 適度に晴れだったかな・・?
 前日から念入りに巡礼順序と店の開店時間に合わせた絶妙のスケジューリングだ。でも、あんまり初めの方に美味しい店行きまくると後が辛いっぽいかな?
 ってな訳で、ハードスケジュールな二日目です!
七店目 池内(綾上) AM8:43
      (山1:宮1) 走行距離11.6km
 言わずと知れたぶっかけの池内。もちろん、入り口は写真左の方の家と家の間
 またやっちゃったよ・・。ぶっかけってことを忘れてダシを探し醤油少しかけちゃいました。毎回池内に行ったら間違うんよなー。私の他にも2・3人はいてるんちゃう? 

1玉100円

八店目 山越(綾上) AM8:50
      (山5) 走行距離1.5km
 ほら見てみぃ。俺の見事なスケジューリングで並ばんでも食べれるがな。(たいした自慢にならねー。)
 ここは、多くを語る必要がないやろ。俺が山越と出会ったんが、今から4年前ぐらいかな?俺の中で、一時期質が落ちたのではと思う時期があったけど、ここ最近は以前以上に美味くなったような気がする。多分、世界で一番美味しいうどん屋の投票したらここが一番になるんやろうなぁー

かまたま(1玉)=140円

九店目 田村(綾南) AM9:10
      (山3:宮3) 走行距離7km
 ほんまは、俺ここのうどんが一番好きやねん。
 麺は極上さることながら、ダシが田舎風味ですごく好みなんです。んでもって、実家から一番近いうどん屋はココやし。
 山越に続き田村にも開店前に着く。できたてを食べれるからこれがいいんです。それにしてもうますぎ!就職活動に失敗したら弟子入りしようか。
 んで、開店まで中で待ってたら、大将は他のおっちゃんと話よってん。「ノビルがなー。根っこが球根みたいになってるから・・・ノビルは・・。」ノビルってなんぞ!?

1玉+天ぷら(タケノコ)140円

十店目 スタート(綾南) AM9:30
      (山1)    走行距離5.5km
 うどん3杯の後にモーニングである。あっ、パン厚切りでおいしい。こういう息抜きも有りかな。でも、スタートのせいで「香川には、喫茶店にもうどんがあるんやろ?」って(笑)。でも、こういう店も有りでしょ。

モーニングAセット(1玉)530円

十一店目 松岡(綾南) AM10:05
      (宮4)     走行距離1.1km
 宮武ファミリーの一角松岡っす。実は、松岡は初体験。この旅も半分以上は初体験の店になるんやけど、旅初の初体験になる。今思うと、なんでそんなに遠くないのに行かんかったんやろー。って思います。
 「おお。やっぱりゲソ天や−。」いかんいかん、綿密な計画ではこの後何軒も行かないかんのに、こんな所で腹膨らましてたらあかんやん。って思いながら涙で我慢。

1玉150円

十二店目 まえば(綾歌) AM10:30
      (山1:宮2)  走行距離5.2km
 「磯辺揚げ!」。ゆで卵の磯辺揚げや。やっぱり卵天ぷらブームってるね。
 んでもって、帰りに『緑あひる』を1kg買って帰りました。備蓄の白い粉も底をつき始めたしね。また、ネットで注文しないと・・。

1玉160円

十三店目 大西(綾歌) AM11:45
      (特5)     走行距離3.8km
 噂に名高いよもぎうどんっす。「ホンマに緑色やん。」「ホンマにヨモギ味やん!
 噂通りにヨモギでした。
 さしがにヨモギうどんが(山:宮:中)の3つには分類できへんので、新たに特別系(特)を付け加える事にしました。
 
 写真がちょっと変ですね。なんやろー。斜めに入ってるんは・・・前にもこんなんあったような・・・。また取り直しに行ってきます。
よもぎうどん(1玉)150円

十四店目 宝山亭(香南) PM12:45
      (山3)     走行距離22.2km
 うーん。もう腹いっぱいやー、食われへん・・。でも、俺の絶妙のスケジュールではまだまだ・・・。ウプッ。
 そういえば、ここは釜揚げが美味いんやっけ。あら?釜揚げは今は出来んのですか?ほしたら湯だめで。
 ずるずる。「あっ、湯だめでも美味い!いいコシ出てるし。」これ、釜揚げで食ったらもっと美味いんかなー?また行ってみたい店やな。でも、まずは巡礼終わってからなやー

湯だめ350円

十五店目 (香南) PM13:05
       (山1:宮3) 走行距離5.4km
 巡礼の紙にも書いてあったみたいに強烈なおばちゃんやったわー。大阪から来たって言うたら喜んでもらえたしね。確かに上手く話しを切り上げないと、帰してもらえそうにないです(笑)。皆さん気をつけてくださいね。でも、本当にいいおばちゃんです!

1玉150円

巡礼二日目、スケジュール途中で終了。私の見事なまでのスケジュールには私のお腹都合が含まれていなかった事が発覚。1回2回目ともに達成した弟は行ける日に2件〜3件ずつ回ってるが、その方が賢いんかな・・。

全走行距離 73.1km(帰りの家までを含み、和香松への行き帰りは除く。)
合計金額   2270円

ここまでの合計・・・
   走行距離  154.3km
   合計金額  4960円

 ようやく16/88。約分すると4/22。さらには2/11である。小数に直すと0.1818の循環小数になってしまう。まだまだ先は長そうだ・・・


>>3日目へ


>>戻る


十六店目 和香松(坂出) PM20:00
      (山2:宮1)     
 写真撮り忘れました。また行ってきます。
 夜食にもうどん。今日は朝飯・モーニング・昼飯・おやつ・夜食まで、うどんになりました。明日の午後には大阪帰らないかんし、うどん尽くしまたしばらくお預けです。
ぶかっけ(1玉)400円

SEO [PR] カード お取り寄せ ルクエ 動画 無料レンタルサーバー SEO