巡礼三日目!  3月31日(日)  たぶん晴れ。

 今日は、12時過ぎには実家を出て大阪に帰らねばならない為、私には時間がなかった。んでもって、うどん屋ホリデーとなる日曜日。なんとか午前中に行って帰ってこれて日曜に開いてる店を探しました。

十七店目 名もないうどん屋(香川) AM9:55  (山4) 走行距離12.9km
 名もないうどん屋こと『藤本』。
 開店直後ともあり、天ぷら類はまだ出来てなかったけど、湯でたてを食べれて美味しかったー。やっぱり、お店お店した店よりも、こういう風な雰囲気でほのぼのとやってるうどん屋さんって好きやなー

1玉100円

十八店目 もり家(香川) AM10:15
       (山2:宮1) 走行距離2.7km
 もう、開店まで待つのは慣れました。でも、待ってでも湯でたてのやつを食べるんがいい。
 「おっ。いわしの天ぷら発見。イイダコも!」
 めっちゃ甘いよ!いわしの天ぷら。開店直後やから天ぷらもまだ温かくて、噛んだら中からいわしのジューシーな油が・・。あかん、ヨダレ出てきた。いわしの天ぷらの名店中北にも負けず劣らずな一品でした!

かけ(1玉)+天ぷら(いわし、イイダコ)=410円

十九店目 谷川製麺所(東植田)
AM10:45 (山1:中3) 走行距離5.4km
 わーい。知らない人が見たら普通の家やんかー。手前の道に車が路駐して、知らん人は不思議がるんやろうなー(笑)。でも、こういった形態の飲食店って香川だけなんかなー?
 しっぽくうまかったー。確かに、なんか肉系の味が染込んだようなダシや。あれがイノシシやったんかなー?

1玉150円

 三日目の予定も無事午前中にこなし、急いで実家に戻り大阪に帰る私宅を。やっぱ、これくらいの数回るんがベストなんかなー?
 走行距離 40km(帰りの家までも含む)
 合計金額  660円

ここまでの合計・・・・
      全走行距離 194.3km
      合計金額  5620円

 んで、大阪へ帰ったわけなのだが、まだまだ19/88。ようやく全体の2割を超えましたよー。残すは69件!


>>4日目へ


>>戻る



SEO [PR] カード お取り寄せ ルクエ 動画 無料レンタルサーバー SEO