巡礼六日目!  4月7日(土)  やや曇り。

 さて、今日は桜花賞!3時までにはウインズに行かねば。とか思いながら、先日撮り忘れた「よだ」の写真も撮りにいかねば・・・。

三十店目 ヨコクラうどん(鬼無)AM9:50         (山1:中1特2) 走行距離6.6km
 やべー!寝過ごした!このままでは、うどん行列に巻き込まれてしまう!
 蔵の様な外観のヨコクラうどん。
 なんか、うどんがツルツルしてたような・・。独特の雰囲気のうどんでした。グミの様で、すーっとしたノビのある麺で。どこになく表面がツルツルした感じでした。
 
かけ(1玉)150円

三十一店目 あたりや(高松)AM10:05
         (宮6) 走行距離6km
 よかった。まだ、そんなにならんでなかった。並んでる時は時間が経つのが遅いからねー。
 何食べようー。「ひやあつの大」この旅始まって初の大の注文(笑)。松岡で食べられんかったゲソ天、2つも食べてしまった・・・。醤油で一足。ダシにつけて一足。「ふー・・世は満足じゃ。」何様のつもりであろうか。
 写真は4月26日に撮影したものです。
ひやあつ(2玉)+天ぷら2(ゲソ)=550円
三十二店目 久保田(高松)AM11:25
         (山2:中1) 走行距離7.7km
 「こんにちわー。んーっと・・かけの小。」昨日学習したように、天ぷらもたべよーと思い、天ぷらのトレイを見た。「・・・何?」そこには、今まで見た事無いような、何か真ん丸い天ぷらが・・・。なんぞ?卵の天ぷらか?それにしては丸すぎる。球やもん。
 「すんません、コレ何の天ぷらなん?」「あーそれは、ジャガイモをすり潰して丸めとんよー。」
 なるほどー。味はまるでコロッケみたいでした。でも、なんかハマルような味やったよ!

かけ(1玉)+天ぷら(じゃがいも)=330円

 ふー。これで、高松から東側は大分行ったやろ。祝土日休みの店は基本的に夏休みになるやろし。次帰れた平日には、松下製麺・松家・三徳・大円・中北・池上・増井は一気に回りたいなー。大円が火曜日休みやから月曜にでも・・・。うまくいくかなぁー。
 走行距離 124.8km(帰りの家までも含む)
 合計金額  1869円
ここまでの合計・・・・
      全走行距離 478.9km
      合計金額  11583円

 ついに5桁の大台突破です・・・(涙)。走行距離ももうすぐ500越えそうやしね。
 残り54店!まだ先は長いぞ。


>>7日目へ


>>戻る



三十三店目 うどん棒(高松)PM14:30
         (中2) 走行距離80km
 なんで、久保田からうどん棒本店までの走行距離が80キロもあるんや思った人。正解です(何が?)。久保田から昨日撮り損ねた「よだ」へ写真を撮りに行ってたんです
 んで、高松に戻り一休みの一杯を。・・・イカン!はよ食べて帰らな!
 話は変わるが、牛丼の290円は高くは無いと感じるが、うどんの290円って高く感じるのはなぜ?

かけ(1玉)290円


三十四店目 はなまるうどん(高松)
PM14:50  (宮2) 走行距離0km
 うおー。発走までに間に合わないかもしれん・・。でも、折角ここまで来たんやから行っとかなー。
 まぁ、所詮、商的セルフ店やろ。って思ってました。かき揚げ天ぷらを取って・・・ずるずる・・・「あっ、これうまい!」すっかり侮ってました。結構美味いかったです。こんな高松の商店街の真ん中でこんなうどんが食えるなんて、思ってもみなかったです

かけ(1玉)+天ぷら(かき揚げ)=199円

三十五店目 さぬき一番(高松)
PM20:00  (山1) 走行距離5km
 やっぱり、行った時間がまずいのか、「ちょっとやばいん出てくるかなー」って思ってました。でも、出てきて食べてみると・・・「おっ!いける!」ダシはちょっと辛めと思った(だったはず)けど、麺はまだしっかりと美味かったっす!
 写真は4月29日に撮影したものです。

湯だめ(1玉)350円

SEO [PR] カード お取り寄せ ルクエ 動画 無料レンタルサーバー SEO