巡礼8日目!  4月26日(金)  たぶん晴れ。

 GW、怒涛の11連休に突入。んでもって3週間ぶりの巡礼です。
 大阪を朝でて、香川に着いて家にたどり着いたのが15時。
 さてさて、どうなることやら・・・。

三十九店目 松家(高松) PM16:15
        (山1:宮1) 走行距離16km
 えーっと、、、松家の閉店時間って夕方!?急がねば!
 道を行きすぎてたり、一本筋を間違ってたり。なんとか間に合いました。まぁ、時間が悪いのは覚悟の上ですが。
「太いんと細いんどっとにします?」「あっ、太いんで。」そうやって、ここは太いんと細いんの店やった。でも、作り置きを感じさせない麺の質!うまいです!

太いかけ(1玉)150円

四十店目 大円(高松) PM16:29
       (山1:中2)  走行距離2.4km
 今日は仕方ないんです、出発したのだ15時半頃やし。私の行った時間が悪いんですから。
 さっきもそう思いながら、松家へ行っていたんですが、大円も私の思いを良い方向に大きく裏切った
 やまかけぶっかけやったから、表面のヌメリは当たり前だが、もっちりとしたコシの麺と山芋が絡みズルズル食べられました。
 今度は午前中に行ってみよーっと。

 やまかけぶっかけ(1玉)350円
四十一店目 大釜(善通寺)PM17:54
         (山2:宮1) 走行距離32.6km
 「食べれるうちに食べる。」後々の巡礼を楽にしたい一心で、一路善通寺へ。
 ここへ来るのは久しぶりだ。それにしても、バイクで薄着やから寒くなってきたので、釜揚げを注文した。しばらく待って出てきたうどんは、シュっとしててズッシリしてて、ダシもメチャいい味出てました

釜揚げ(1玉)250円

 久しぶりの八日め終了。時間も時間でかなり駆け足で食って周ったが、なんとか5軒行くことができた。本格的な巡礼は明日から。残り45軒。ようやく半分一歩手前!

 走行距離 75.8km(帰りの家までも含む)
 合計金額 1410
ここまでの合計・・・・
      全走行距離 576.7km
      合計金額  13703円

 


>>9日目へ


>>戻る





四十二店目 高木(善通寺) PM18:36
         (山2:宮2) 走行距離3.5km
 以前ここに来たのは、もう10年ぐらい前の事やろうか。メチャきれいになっとるやないの!
 釜揚げの店やけど、さっきも釜揚げやったしなー・・・。「ざる小。」釜揚げの店やのにザルを頼む俺って・・。まっ、いいっか。
 さすが、釜揚げ一本の店だけあって、麺は相当のもんです!!!

釜揚げ(1玉)250円

四十三店目 うどん一代(善通寺)PM18:45
         (山1:中1) 走行距離0.4km
 なんか、この写真、空の青と看板の色がいい感じやなー。
 閉店15分前とあって、麺は作り置きやったけどダシはキラリと光る(発光はしないよ)ええダシしてるんですよー。これに湯で立ちの麺がからめば・・・。喰いてー!

かけ(1玉)+天ぷら(ゲソ、コロッケ)360円
SEO [PR] カード お取り寄せ ルクエ 動画 無料レンタルサーバー SEO