巡礼7日目!  4月8日(月)  たしか晴れ。

 桜花賞でウハウハになる予定がさっぱり・・・。困っちゃった。
 まぁ、気を取り直してついに巡礼も7日目!でも、今日は午後から岡山へ行かないかん・・・。昼には家に帰らな。

三十六店目 中西うどん(高松)
AM9:30   (山3:宮2) 走行距離6km
 弟の話によると「セルフのクセにいい麺だす。」との事。どんなんやろー。とりあえず、かけの小と鰯の天ぷら。
 ずるずる・・・。馬!(違う、昨日のを引きずってるなぁ・・・)美味い!「セルフのクセに」とはごっつい失礼な言い方やぞ。ダシもいい感じやしー。ダシと麺が絶妙で結構はまる味です。
 
かけ(1玉)+天ぷら(鰯)=280円

三十七店目 馬淵製麺所(高松)
 AM9:50  (山1:中3)  走行距離2km
  とりあえず、新空港通りに出て、南海部品のT字を曲がり、ずんずん進む・・・・。おおー、確かに道がだんだん狭くなっとるやん。親父の33の車では無理やのー。私の愛車原付君はすいすい進む。
 またしてもかけの小。俺ってセコイなーって思いつつ、時間が悪いのか天ぷらが無く、おにぎりとおこわ(赤飯)のおにぎりを食べたー。おこわのおにぎりは、もち米でもっちりとしておいしかったっす。もち、うどんもうまい!

 かけ(1玉)+おにぎり2ケ=270円
三十八店目 かながしら(高松)AM10:10
         (山1) 走行距離4km
 たしか弟と親父が「かながしらは・・・」って、どうのこうの言ってたなー・・・。なんやたっけ?
 開店11時なんですね。早く行き過ぎてゴメンナサイ!でも、優しい大将は食べさせてくれました!アリガトウゴザイマス!
 「かけお待ちどうさまー。」・・・・って、なんじゃこりゃー!!!私は小を注文したはず・・・。丼から溢れんばかりに盛り上がったうどんの山を目にした。間違ってるんでは・・・?
 巡礼の紙の裏を見て納得、なるほど。これが普通なんかー。ってデカすぎだよ!

かけ(1玉?)160円

 これで七日め終了。なんとかダッシュで帰って、就職活動に間に合いました。
 これから先は、まだ実家に帰る予定が無いのでしばらくお預けかなー。
 走行距離 22km(帰りの家までも含む)
 合計金額  710円
ここまでの合計・・・・
      全走行距離 500.9km
      合計金額  12293円

 走行距離も500キロを突破。これからもバンバン行きまっせー!
 って、次に香川に帰れるんは何時やろかー?


>>8日目へ


>>戻る




SEO [PR] カード お取り寄せ ルクエ 動画 無料レンタルサーバー SEO